OPS 定例会 レディースデー サバゲー

【OPS定例会】レディースデー2015年2月17日


サバゲって参りました! みさきです。

 

2月17日はOPSのレディースデーということで、
女性は1000円で定例会に参加できるというなんともありがたい1日でした。

 

当日の様子はこちら

 

 ↓  ↓  ↓  ↓

 


※再生ボタンを押すと音が鳴って映像がかくかく動き出します

 

 


当日の私は上下とも陸上自衛隊の2型迷彩服で参戦。

 

はい、こんな感じで目立ってるような、めだっていないような状態でした

 

ひざ当て、マガジンポーチはマルチカム迷彩なんですが、
やはりマルチカムの方が目立ってないですね(汗) 

 

冬場はマルチカムの方が隠蔽(カモフラ)率高そうです。

 

 


ちなみに私が使用している電動ガンは東京マルイの「89式小銃(折曲銃床式)」というやつです。

 

「折曲銃床式」は、”おりまげじゅうしょうしき”と読むらしいです。
「せっきょくじゅうしょう」とは読まないんですが、ようするに、

 

ストックが折りたためるやつですよ。って意味です

 

 

◆楽天商品

 

「89式小銃 折曲銃床式」を、
「楽天」で探す  「Amazon」で探す

 

 


「【サバゲ撮影】ヘルメットにカメラ付ける際の悩み事」
「【OPS攻略】OPSで活用できる迷彩服について」

関連ページ

【動画】キャンプデブグル定例会(4月19日)に参加してきました
タイトルどおり、サバイバルゲームが大好き過ぎて頭がおかしくなった人向けにサバゲー情報や武器ネタ、改造ネタ、塗装ネタ、裁縫ネタをつづるサイトであります。 管理人も変態です頭どうにかしています
ウーパー新横浜で人生初のインドアサバゲ!
今まではアウトドアフィールドばかりで、昼間のサバゲーが多かったので 夜のサバゲーは初めてでした。 インドアフィールドは夜もサバゲーやってる所が多いので、 「昼間はなかなか遊びに行けない!」 って人でも遊べるし良いですね
市街地における迷彩服のカモフラ率比較
みんな実は気になっているBDU(迷彩服)のカモフラージュ率。 今回は「市街地」における迷彩服の隠蔽率を比較してみました。 上記の画像を見れば一発でお分かりだと思いますが、 やはりコンクリートやアスファルトなどの人工物には、 ACU(UCPの方)が溶け込んでる気がしますね。 (画像一番左の迷彩)
【サバゲ撮影2】サバゲのガンカメラって何使ってるの?
サバゲーのガンカメラってどんな風にしてますか?どうも、おはこんばんちは! みさきですサバゲー動画の撮影をやっていくうちに、「ガンカメラの映像を撮りたい!」と思うのは当然の流れと思います。私も敵チームの方を狙っている時の主観的な映像を撮りたいと、思ってはいるものの、ヘッドカメラ、アクションカムではどう...
【装備紹介4】実際にサバゲーをやりながら使っている装備を紹介してみた
今回は戦国の定例会に参加した時に、実際に使っていた装備を紹介させて頂きました。室内で紹介するよりも、サバゲーやりながらですので、けっこう説得力あるんじゃないかと個人的に思ってますwでは、こちらの動画をごらんあれ! ↓  ↓  ↓画面中央の赤色ボタ...
【戦国定例会2】2台のカメラでサバゲー動画撮影
タイトルどおり、サバイバルゲームが大好き過ぎて頭がおかしくなった人向けにサバゲー情報や武器ネタ、改造ネタ、塗装ネタ、裁縫ネタをつづるサイトであります。 管理人も変態です頭どうにかしています
【戦国定例会1】女、子供を容赦なく撃ちぬいてきました
タイトルどおり、サバイバルゲームが大好き過ぎて頭がおかしくなった人向けにサバゲー情報や武器ネタ、改造ネタ、塗装ネタ、裁縫ネタをつづるサイトであります。 管理人も変態です頭どうにかしています
シュマグ(アフガンストール)の巻き方9種類 サバゲーで使えるゲリラ巻きなど
タイトルどおり、サバイバルゲームが大好き過ぎて頭がおかしくなった人向けにサバゲー情報や武器ネタ、改造ネタ、塗装ネタ、裁縫ネタをつづるサイトであります。 管理人も変態です頭どうにかしています
サバゲー動画を編集してYouTubeにアップする方法
いつも私はアクションカムでサバゲーの様子を撮影しております。 近年はアクションカムの普及率も高くて、 サバゲーやってるとだいたい5〜7名くらい帽子やヘルメット、ゴーグルに アクションカムを付けているサバゲーマーさんを見かけます。 ただし、撮影しているからといって、100%みんなが YouTubeに動画をUPしているか?っていうとそうじゃないみたいですね。 なかには「動画は取ってるけど、編集方法がわからないです」 という嘆きをされているゲーマーさんもいらっしゃるようです!
CONTOURとADIXXION GC-XA1の動画比較
いつもご訪問ありがとうございます! みさきです。 サバゲーされている方、「カッコイイ動画撮りたい!」ということで アクションカム(ウェアラブルカメラ)を使っている方お大勢いると思います。 さて、今回はそんなアクションカム(ウェアラブルカメラ)について、 私が持っているCONTOURのROAM2と、JCVケンウッドのアクションカム ADXXION GC-XA1を比較撮影してみました。
【装備紹介3】網タイツドレスで装備紹介
腰回りに装備配置したほうが使いやすいのでは? 女っぽいのでは? と、勝手に思ってこのような配置にしてみましたが、 実際使ってみると、マグポーチがおしり側にあるのは使いにくいですし、 プラ製のマグポーチ(ケースも)腰の真横に配置したほうが使いやすかったです。
筋トレワンダーコア♪
サバゲー動画を撮影していると、「後ろにあるワンダーコアが気になる」 というご意見をいただきました。 ワンダーコアですかww 私がサバゲーを始めたキッカケっていうのは、 もともと体力が低下して病気がちだったのと、スタイルもだんだんたるんできていたので、 「このままじゃまずい」と思ってスポーツとしてサバゲーを始めたのがキッカケです
【動画】WE-TECHのガスブロSCAR-Lの動きはこちら
の動画を撮影したのは、2015年3月5日でした。 気温は寒かったかな。 室内なので摂氏20度はあるかと思いますが、 長物ガスブロは冷えに弱く、セミオート(単発)ならまだしも、 連射(フルオート)はなかなかできないですよね。 この動画も、リコイルバッファスプリングと、トリガースプリングを交換したんですが、 交換する前は5発も連射すると、室内でも生ガス吹くくらいでした
CONTOURでサバゲ撮影をしようと思う
手に持ってみた重さもコンツアーの方が重かったりします。 …やばっ、失敗したかな? とは思ったものの、コンツアーはピカティニーレール対応アタッチメントがあったり、 動画がぬるぬるサクサクに動いたりと、サバゲー向きな部分もありました。 動画の比較についてはまた記事かきますね。 そのほか、コンツアーと一緒に、マガジンポーチ(ケース)や、 タクティカルベルトなどなど購入しました。
Amazonで買ったシュマグが違くて返品
まいど、みさきです。 大好き過ぎて毎月2万円以上投資するAmazonで サバゲー用のアフガンストール(シュマグ)を購入したのですが、 ぜんぜん違う商品が送られてきました (画像参照) まさか、Amazonでも商品の取り違いとかあるんですね… ちょっと珍しいパターンだったので、面白い貴重な体験でしたが、 シュマグは良い奴がほしいので返品して頂きました。
サバゲーの体力づくりのため筋トレも必要
サバゲやっててまず思うことが、自分自身の「筋力・体力のなさ」 だと思います。 私自身、体力づくりのため、ダイエット、健康のために サバゲーを始めたのですが、サバゲー始めた当初は筋力がなくて 本当に自分のダメさを思いしらされたものです。 特に、日本人は男女ともに筋肉量が少なく、 スポーツやってるか、肉体労働でもしてなければ基本的に 体力も体格もアメリカ人に劣る(これは遺伝子的な部分が多いですがw)ので、 米軍規格の迷彩服なんて着ると、子供に大人の服を着せたみたいになってます
サンセイのマスク(ゴーグル)を陸上自衛隊迷彩2型にしてみた
先日サバゲーフィールドで撮影したみたらこんな感じ。 服装が陸上自衛隊の迷彩服ではなく、 マルチカム迷彩だったので、違和感はありますが(汗) 雑草とうまく紛れてて、夏場やブッシュの濃い(茂みの多い)所なら かなり違和感なくカモフラージュできると思います。 サンセイマスクの詳しい塗装方法については、 こちらの記事を参考にしてみてください
【ヤネックス定例会】ヒットしまくる様子を撮影しても良いじゃないか
この日のヤネックスはイベントゲームの日だったらしく、 いつもの定例会と違って 2チームではなく、3チームに別れ、 ・センターフラッグ戦 ・三つ巴戦 などを中心に展開していきました。 ちなみに、ヤネックスはサバゲーでよくある「赤チームVS黄色チーム」ではなく、 「オレンジチームVSスカイブルーチーム」に分かれて戦います(笑)
【サバゲ撮影1】ヘルメットにカメラ付ける際の悩み事
サバゲー好きには共感してもらえると思うんだけど、 アクションカメラ(ウェアラブルカメラ)でサバゲーの様子を撮影する際に、 ヘルメットにカメラを固定しようと思ったことはありませんか? 世の中にはOPS-COREタイプという、ヘルメットの左右に レールが取り付けられるデザインのヘルメットもあることですし。
【OPS攻略】OPSで活用できる迷彩服について。
こんにちは!みさきです 今回は東京都稲城市にあるサバゲーフィールド「OPS」で活用できる 迷彩服(BDU)についてご意見書かせてもらいますぜまず、OPSで大活躍するであろう迷彩服は、 夏場は「陸上自衛隊迷彩」と「マルチカム」かな思います。

TOP YouTube サバゲとは 装備品 ブログ サイトマップ