【悲報】自宅から徒歩圏内で不発弾が見つかったので避難することになったんだけど

こんにちは、スザンヌみさきです。

単刀直入に言うと…。

近所で不発弾が見つかりました。

冗談のような本当の話。

第2次世界大戦中の不発弾だそうです。

旧日本軍の20センチ砲弾らしいです。

避難圏内はこのあたり。

↓↓↓

モザイクかけてますが、私が住んでるアパートも避難圏内に入ってます(汗)

スザみ
なんでも特殊な砲弾らしく信管が外せないので、現地で爆破処理するらしいです。
キヌ君
まじか…沖縄すごいな

避難半径は300mとのこと。

YouTubeに不発弾の爆破処理動画があったのでリンク貼っときます。

↑この動画で登場する不発弾は避難半径199メートルなので、今回見つかったものより少し小さめ。

※爆破の様子は動画の2:24あたり

 

爆破処理されるので、処理日には轟音が聞こえるのだろうか?

でもウチの近くは自衛隊の戦闘機がしょっちゅう飛び交っているから轟音は毎日聞いてるんだよね(笑)

もう慣れたけど。

 

不発弾処理の話が進展したらまた書きます。

ではまた〜

スザみ
最後まで読んでいただきありがとうございました

ブログ運営の話などはLINE@でも詳しく話せますよ。

GOODボタン、チャンネル登録、LINE@登録、SNS拡散などなどお気軽にどうぞ

ABOUTこの記事をかいた人

2987年7月21日生まれ、スザンヌみさき 2014年からサバゲーをやりつつ、室内制圧訓練やったり、タクトレやったり、海外で実銃射撃とかIPSCとかやってました。エアガン競技のアンリミテッドなどもやっててそれなりにエアガン通。小学生の頃からのミリオタなのでブログもオタクなネタが多いです。