【爆裂祭2021】最新エアガン&サバゲーグッズ多数!41PX,OPKIX,話題のVSR 10カスタム盛りだくさん紹介レポート(後編)の裏側

スザンヌみさきです。熊本県球磨郡錦町出身です。

目の二重整形した影響で1年前から「ハーフですか?」って聞かれることがガチで多くなりました。

そうです、私がニューハーフです。

2021年 爆裂祭動画第2弾(後編)です

↓↓

前回記事:「爆裂祭2021 エアソフト97最新電動ガンCAT、サバゲー美女がいっぱい現地リポート」の裏側

最近気づいたんですが、今までサバゲー動画チャンネルやってて、横のつながりが全然無かったんですよね。

同じくサバゲーYouTuberの知り合いってスナイパーカズさんくらいしかいなくて、ずっとボッチで動画作ってた私です

※スナイパーカズさんとの動画はこれ

↓↓

YouTuberって考えると何か特殊な職業のような気がするけど、冷静に考えたら「お笑い芸人」とかタレントとか、役者とかって横のつながりあるわけですよ。

ってことはYouTuberも同じく横のつながりを広げていくべきだと思うんだ。うん

例えば俳優の山田孝之さんと、やべきょうすけさんは闇金ウシジマくんで共演してるし、他にもいろいろなタレント、俳優と横のつながりがあるわけで、横のつながりがあるからこそ面白い人生が送れると思うわけです(たぶん)

というわけでボッチだった私は同じくYouTuberやサバゲーマーの人脈を広げていこうと思ってます、最近は。

爆裂祭のようにサバゲーやエアガンショップの取材をすると、そこの店長さんやオーナーさんと会話もするので、それがキッカケでよく話すようになることもあるわけで

「あっ、こういう人脈大事にしなきゃ」って今更ながら34歳になったいまさらながら気づいたわけです。

ちくしょー気づくの遅すぎだろうくそぉぉぉぉ

人脈を意識しなかったせいで、今までの人生をめちゃくちゃ大きく大損してしまくってたと思います(思い返してみると)

というわけで、今後はYouTuberとコラボしまくる予定なのでお楽しみに。

近いうちにコラボ動画UPします。とりあえず…

YouTube広告の話:続報

前回記事に引き続き、YouTubeの広告付かないのです

↑こんな感じにYouTubeから注意メッセージが届きました。

YouTubeが「これは問題だよ…君ぃ…」と指摘したのが以下の動画たち

まじっすか・・・・

YouTubeとしては「エアガンの改造」と「銃の製造業者や販売者を宣伝するコンテンツ」が広告制限の対象になるようです。

私が撮影してもらってるショップの「URLは説明欄にあります〜」とか「詳細はHPをご覧ください〜」って発言してるのがダメらしい。

まじかよ

ショップや製造業者を宣伝する意図が全くなくて、ただ単純にマック堺さん的に「エアガンレビュー」をしているだけの動画でもダメだった。

この動画

私に対して厳し過ぎないかYouTube?

・・・・

YouTube動画やUP直後に「収益化アンケート」みたいなのがあります

詳細:https://support.google.com/youtube/answer/6162278?visit_id=637728307349906467-222820522&rd=1#zippy=%2C%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89

たぶんYouTube側としては「こいつ毎回動画に『何も問題ない』って報告してるけど、エアガン映ってるじゃねーか!ちゃんと報告してないな!怪しいやつだ!」

って思われているのでしょう。

それで最近の動画はUPするたびに秒速で規制がかかるんでしょう…

↑ただのキャンプ動画なのに監査が入ってUP直後は広告が付かなかったです(汗)

・・・

・・・で1時間後くらいに、広告が付くようになりました

絶対、怪しいやつだと思われているっぽいです(笑)

汚名返上(おめ〜へんじょ!)するためにも、再生数稼いで、視聴者維持率40%超えを維持しつつ、高評価とコメント数増やしていかないとYouTubeに信用してもらえないっぽいです

たぶん、YouTubeに信用してもらえないと、今後はエアガンが登場してる動画は高確率で広告付かないでしょうね。

サバゲーYouTuberとしては瀕死状態っていうかもう死んでる気がしますが(笑)

エアガンにモザイク処理かけたり、お店のPRせず、販売元のPRもせず、分解動画もUPしなければ大丈夫だと思います。

そんな動画面白いのか…面白くないだろ…

もう広告付かないの覚悟で運営するか、チャンネル作り直すかの2択になりそう

・・・

おわり

ABOUTこの記事をかいた人

2987年7月21日生まれ、スザンヌみさき 2014年からサバゲーをやりつつ、室内制圧訓練やったり、タクトレやったり、海外で実銃射撃とかIPSCとかやってました。エアガン競技のアンリミテッドなどもやっててそれなりにエアガン通。小学生の頃からのミリオタなのでブログもオタクなネタが多いです。