【サバゲ女子】知らないと大損!?初心者が近接戦闘CQBで使えるテクニック9選

というYouTube動画をUPしました

スザンヌみさき(1987年生)です
↓↓

(↑写真左が私。右は友達の内海那奈ちゃん)

CQBというのは「Close Quarters Battle」の略で、要するに「近接戦闘」や「室内戦闘」という意味です

私はサバゲー動画をYouTubeにUPしまくっていますが、中でも近接戦闘(CQB)が大好きです。

野外サバゲーではだいたい交戦距離は20~50mなのですが、室内フィールドや市街地フィールドでは交戦距離が5〜10mになることがあります。

そういった近い距離ではCQBテクニックを使うと楽しくサバゲーで遊べるので動画で解説しました

↓↓↓

この動画ではSISTER(シスター)という埼玉県さいたま市岩槻区にある人気サバゲーフィールドで遊んでいます。

野外フィールドなんですが、迷路みたいになってて交戦距離も近いのでCQBテクニックが必須になります。

CQBテクニックは色々あるんですが、今回はよく使うテクを9つご紹介してます。

この動画が参考になれば嬉しいっす。

ギリースーツでCQB(近接戦闘)戦ってみた

↑こっちはテクニック解説よりもサバゲー実況要素が多いです。

純粋にサバゲープレイ動画見たい人はどうぞ★

【サバゲ女子】知らないと大損!?初心者が近接戦闘CQBで使えるテクニック9選:撮影の裏側

↑ゲーム中は色々な服装で遊んでました

↑ギリースーツ着てるのは私です。この日の撮影ではギリースーツ着たり、ピンクのパーカー着てました。動画で映えるかなって思ったけど、動画を撮影してるのは私だからあんま関係なかったです…

まぁ、写真はバッチリ撮ってもらったので良しとしよう

そして、この日は同じくYouTubeやってる松本穂乃果ちゃんもサバゲーしてました

松本穂乃果ちゃんのYouTubeはこちら

↓↓

楽しかった。おわり

ABOUTこの記事をかいた人

2987年7月21日生まれ、スザンヌみさき 2014年からサバゲーをやりつつ、室内制圧訓練やったり、タクトレやったり、海外で実銃射撃とかIPSCとかやってました。エアガン競技のアンリミテッドなどもやっててそれなりにエアガン通。小学生の頃からのミリオタなのでブログもオタクなネタが多いです。